巨大ひまわり

投稿日時:2008.07.12 (土)  14:27:17カテゴリ:未分類

 

巨大ひまわりのその後



背の高い方 花が咲いてる方はモネパレット(2メートル50ぐらい)背の低い方が(まだ2メートルぐらい)巨大ひまわり。
この1週間、背の伸びがはやいです。
一応 4メートルぐらいまで成長する種をわけてもらったのですが、どこまで 挑戦できるか?



■コメント


でっかくなるもんですナ!
ところで、花の大きさはどれくらいなんでしょ?
以前滋賀県の守山のドライブイン横で、とてつもないでっかいのを見て驚いたことがあったけど(背は高くなかったけど多分直径30センチ以上はあったと思う)あんなのを咲かせてみたいとず〜っと思い続けてます。種はどこで手にはいるんやろ?

投稿:炭仙人  2008.07.13 (日)  18:00:31


炭仙人さん いらっしゃい。
モネパレットは 花は そんなに大きくない。
大きいので手のひらぐらいかな・・・。

巨大ひまわりは まだ花がさいていないので
大きさはわかりませんが そんなに大きくならないような・・・気がします、また 報告しますね。

投稿:C,Y  2008.07.14 (月)  23:50:35


■コメントを書く