巨大ひまわり

投稿日時:2008.07.19 (土)  06:09:40カテゴリ:未分類

 

巨大ひまわりの種をわけてくださった方からメールが来ました。
自分のは3メートルぐらいで花が咲いてきたので もうこれ以上伸びないだろうと・・・。
画像は お兄さんの育ててる巨大ひまわり今年と一昨年の画像です。



■コメント


4メートルにもなるんですか!!
種は大きいのですか?食べられる?
おととし、ハムスターの餌として買った1袋300円のものを土団子にしてあちこちにバラまいたらうるさいほど咲いて、その末裔が今年もあちこちで勝手気ままに咲いてるぅ〜。ビールのつまみになったけど、つぶが小さかったので今年は見向きもしないノダ。

投稿:炭仙人  2008.07.19 (土)  19:59:14


炭仙人さん お返事おそくなってくみません。

私の植えたひまわりは 植える時期や環境が違ったせいか
2メートル50ぐらいで成長とまりました。
種は黒くて大きさは普通のひまわりの種と同じぐらいです。
たぶん、食用じゃないので食べれないと思います。

投稿:C,Y  2008.09.25 (木)  21:41:07


Vote by Caucus Offers ‘Unity’ Ryan Required for Speaker Job

投稿:RonaldDub  2015.10.26 (月)  04:46:43


■コメントを書く